さくら鯖のへっぽこパラディン こっそり、ただいま。
[ -------- (--) --:-- ]      Category:スポンサー広告
メッセージはこちらから   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
150Lvになったのが昨年9月14日。
実に半年以上、150Lvで止まっていたことになります・・・。



いつも、狩りが嫌いと逃げているのですが、
神殿クエストのお手伝いをしたり、ひとりで骨ダンジョンに行ったりして、
なんとか151Lv。

スキルはスタンス25、MH5とものすごく半端な状態ですが、どちらも放置。

120武器を目指している友人も結構いるようなので、時間の欠片や上級3の結晶作りのためと理由づけてしばらく頑張ってみようと思います。
[ 2009-03-30 (Mon) 17:28 ]   Comment(2)   Category:MapleStory
メッセージはこちらから   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
とりあえず、ひと段落終わりました。

クエストまとめ
・とにかく999体退治ばっかり(全12回・・・)
  思い出/後悔/忘却 の各段階で、 師弟→神官→守護兵→守護隊長 (各999体退治)
  #MAPが広い+数が多いのでグループでやることを強くおすすめします。
・守護隊長退治後、ボス戦
  2時間沸きらしい?
・ボス戦後ちょこちょこっと伝達系クエストあり
・忘却エリアのmobからは上級モンスター結晶3ができる
・忘却エリアのmobは高回避
  Lv150パラディンで忘却の守護隊長には命中168でも足りませんでした・・・
・ときどきドロップする仮面系は最後に使うので残しておくといいかも

SS多いので詳細は追記に書きます!
[ 2009-03-26 (Thu) 15:37 ]   Comment(2)   Category:MapleStory
メッセージはこちらから   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
さくらサーバーだけ延長メンテナンス。
残念。

キャンペーンで、混沌の書60%が再登場しましたね。
#ガシャポンスタンプ350個で交換できるそうです
 キャンペーン中の今ならガシャチケ1万円分で1枚ゲット!
 ・・・なんだかなー・・・

前回登場時いなかったわたしは完全に乗り遅れ状態だったんですが、
今回もぜんっぜん興味がないです。
それより新MAP!新MAP!

なつめの氷魔ちゃん起動っ!

リプレからふよふよ飛んでいくと、そこはありました。

どうやらクエスト進行しないと先に進めないらしい・・・

999体て。最初からヘビーですね・・・やるなぁNEXON。

今夜は久々に未姫で暴れてみようと思います。
[ 2009-03-25 (Wed) 17:31 ]   Comment(2)   Category:MapleStory
メッセージはこちらから   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
どれだけ直しても、
一部ブラウザで著しいデザイン崩れが確認される
と、突っ返されるテンプレート。

OperaもFirefoxも、Chromeも通して確認しているんですが・・・
そんなに崩れていないと思うんですが・・・

何がいけないんだろーなー。
問い合わせても、返事ないだろーなー。
やる気削がれるなー。
どうしたらいいのやら。

という呟きでした。

:: MapleStory記事は25日までおやすみの予定です。 ::
[ 2009-03-22 (Sun) 22:45 ]   Comment(3)   Category:templete
メッセージはこちらから   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
ひさびさにMaple記事でも・・・

148Lvのとき、ソロビシャスに挑戦して18分で撃破していました。
(過去記事はしまっているので見られなくてゴメンナサイ)
#ちなみに去年の7月・・・(!!)

トモロクすっからかんで、サクチケも今のところ入れていなくて、
ネタをつくるにもどうしようもないので、久々にソロビシャス挑戦ー!

チーズとマナエリ適当に買って、いざスタート。
#ちなみにMH5、ATK110台の砕骨刀での挑戦です。


やっぱりリーチが全然違う・・・という言い訳をしながら、3度ほど死にかけました。


2段階は余裕綽々。

と、振り落とされ気絶させられ、爆弾で何度も死にかけながら、何とか撃破。
最初の数分はかなり挙動不審でした。
スキルボタン配置忘れてたくらいだもん。
#というか、MHを自分でかけるという習慣がないのです・・・癖つけなきゃ


スキルアイコンはこんな感じ。(丸薬系は2個目)
18分くらい・・・かな?
進歩してません。むしろ退化?
orz

チーズ消費は250個。これまたどうなの。
ドロップも皆無でした☆

・・・泣かないもん!(´つω;`)

*

次回パッチ後から適当に現れます。
トモロクしていた方、見つけては内緒送ったりするかもしれません・・・に、逃げないでー!
[ 2009-03-21 (Sat) 23:56 ]   Comment(2)   Category:MapleStory
メッセージはこちらから   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

[ms2col_calendar] (サンプル)
メニューはカレンダーのみ(増やすことは可能)、本文にはノートのように罫線入りのシンプルな2カラムです。
コメントは当ブログと同じく、名前コメントのみ。
メモのように使いたい方にオススメです。
#SSなど画像を貼る場合は高さを(20の倍数)pxに加工すると行がずれません。

[ms2col_base] (サンプル)
画像差し替え用のテンプレート。元画像は85+02様にお借りしています。
画像の差し替えは初心者の方でも分かりやすいように書いてあります(多分・・・)。

#2008.03.29追記
[ms3col_base] (サンプル)
[ms2col_base]の3カラムバージョン。初挑戦3カラムです。
メニューの位置は移動できます。


今日は差し替え画像を2点ほど・・・

◎ビシャス◎
人気がありながらも著作権の問題で共有登録できなかったビシャスの画像ー!
使用画像(DLは画像クリック後どうぞ)

 


使用するとこんな感じになります。(クリックで拡大)



タイトル部分の画像は固定ではなく繰り返しの方が綺麗に見えると思います。

スタイルシート編集画面でマークのついた部分をこのように書き換えると、右端固定の画像が繰り返しに指定されます。
 %指定は左上を基点とし右方向(x方向)に○%、下方向(y方向)に×%の位置→○% ×% と記述します・・・って数学みたい(´・ω・`)
 repeat-xはx方向=横方向に繰り返し、という意味です。やっぱり数学みt(ry


ビシャスだけの画像も作ってあったり。適当に使ってみてください。
(背景が黒くなっていますが実際は透過されています)




◎キノコ神社・桜◎
季節的に桜の画像で。
使用画像(DLは画像クリック後どうぞ)




使用するとこんな感じに。



タイトルのところのタコはご愛嬌・・・お好みでなければ変えちゃってくださいね(´・ω・`)

#3.29追加
3カラム用、幅広トップ画像
DLはクリック拡大後どうぞ。
3_jpn.png



3カラム版がもうすぐ公開になると思うのですが・・・画像が難しいorz
タイトル画像にSSをそのまま使うには幅が足りないのです・・・

何とか加工してみます。orz


本日(2008.03.29)3カラムver.が公開になりました。
差し替え画像はとりあえずキノコ神社の桜をちゃちゃっと作成。
あと数点作りたいが・・・時間が・・・orz
[ 2009-03-20 (Fri) 23:17 ]   Comment(3)   Category:templete
メッセージはこちらから   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
10pv/dayほどになったこのブログ。
中の人の環境も、未姫の環境も、もうすっかり変わってしまったのですが
すこし思うことがあったので、ブログを開けることにしました。

というのは、
ページを真っ白にしていた間もつけていた(正確には、外し忘れていた)アクセス解析
何気なくみてみると、見知らぬURLからのリンク・・・

配布テンプレートのクレジットからいらしている方がいた。

共有テンプレートを数点配布していますが、ほったらかしです。
DL数はすこしずつ増えていて、本当にうれしく思いました。

・・・またテンプレートでも作るか。
そんな感じで、ブログ再開。

*

MapleStory・・・
一応アップデート内容はチェックしていますが、さっぱりログインしていません。
色々あったんです、色々。

不在の間、ふらふらと旅に出ていました。
鍛え上げられたのはまだ80Lv手前だった氷魔ちゃん。
結局132Lvになんかなっちゃっています。

で、ブリザ撃ちっぱなしの生活に限界を感じ、ふたたび激マゾなパラディン生活に戻ろうかと思っている次第です。

装備、一応あります。
メル、すっからかんです。
トモロク、すっからかんです。
ギルド無所属、無論未婚。

すべてが、消した というより、消えた というか。

サブでトモロクをしているひとだとか、今も別の場所で連絡を取っているひとだとかが、声をかけてくれているので、少しずつ復帰していけたらと思っています。
次回アップデートはトウキョウと違ってパラディンがだいぶ楽しめそうな場所なので。

そんな、おしらせめいたこと、でした。
[ 2009-03-20 (Fri) 22:47 ]   Comment(2)   Category:mixbox
メッセージはこちらから   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
めいぷるな毎日。 http://maplestory.blog3.fc2.com/
 // オンラインゲーム活動記録ブログ
 // もしかしたらときどきテンプレート作成
 // 更新はマイペース
 // シンプルで使いやすいテンプレートづくりを心がけています

(Author) すてら
 // 20代後半♀ / 東北在住 / 一児の母
 // stella (伊) 星
 // 天体観測も星柄もだいすきです

(@MapleStory) 未姫
 // 150代剣パラ
 // 狩り嫌いのチャット好き
 // 活動無期限停止中
 // 新規IDにてこそこそ活動再開していたり


::Linkについて::
 // Link free , unlink free. 貼ったり剥がしたりご自由に
 // 報告あるととっても嬉しいです
 // 相互リンクは受け付けていません、ゴメンナサイ

 めいぷるな毎日。 
 stella* (テンプレートクレジットはこちらで統一します)
  http://maplestory.blog3.fc2.com/
 バナーは以下の2つのみ直リンクOK
 テンプレート配布ブログ:stella*
 めいぷるぶろぐ:めいぷるな毎日。
[ 2009-03-01 (Sun) 00:00 ]      Category:about
メッセージはこちらから   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

桜鯖住民です paladin なまえはstella
未姫【みき】
へっぽこパラディン 152Lv
 片手剣士が絶滅種だったころからファルシオン愛用
 現在は砕骨刀を振っています
 ネタ装備だいすき

ギルド:COLORS
ペット:stella(黒ねこ)
出没地域:11chリプレ


 archmage Alcyone
ScarletStars【れっと】
アークメイジ(氷・雷) 132Lv
 さくら鯖生まれ、なつめ鯖在住 そのうち里帰りの予感
 88Lvで極魔→LUK魔に転向
 いつか青龍・白虎をもつのが夢

出没地域:8chリプレ
ペット:Alcyone(ハスキー)

*banner :: Lilie Katze
[ 2009-03-01 (Sun) 00:00 ]   Comment(0)   Category:about
メッセージはこちらから   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
