さくら鯖のへっぽこパラディン こっそり、ただいま。
[ -------- (--) --:-- ]      Category:スポンサー広告
メッセージはこちらから   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

[ms2col_calendar] (サンプル)
メニューはカレンダーのみ(増やすことは可能)、本文にはノートのように罫線入りのシンプルな2カラムです。
コメントは当ブログと同じく、名前コメントのみ。
メモのように使いたい方にオススメです。
#SSなど画像を貼る場合は高さを(20の倍数)pxに加工すると行がずれません。

[ms2col_base] (サンプル)
画像差し替え用のテンプレート。元画像は85+02様にお借りしています。
画像の差し替えは初心者の方でも分かりやすいように書いてあります(多分・・・)。

#2008.03.29追記
[ms3col_base] (サンプル)
[ms2col_base]の3カラムバージョン。初挑戦3カラムです。
メニューの位置は移動できます。


今日は差し替え画像を2点ほど・・・

◎ビシャス◎
人気がありながらも著作権の問題で共有登録できなかったビシャスの画像ー!
使用画像(DLは画像クリック後どうぞ)

 


使用するとこんな感じになります。(クリックで拡大)



タイトル部分の画像は固定ではなく繰り返しの方が綺麗に見えると思います。

スタイルシート編集画面でマークのついた部分をこのように書き換えると、右端固定の画像が繰り返しに指定されます。
 %指定は左上を基点とし右方向(x方向)に○%、下方向(y方向)に×%の位置→○% ×% と記述します・・・って数学みたい(´・ω・`)
 repeat-xはx方向=横方向に繰り返し、という意味です。やっぱり数学みt(ry


ビシャスだけの画像も作ってあったり。適当に使ってみてください。
(背景が黒くなっていますが実際は透過されています)




◎キノコ神社・桜◎
季節的に桜の画像で。
使用画像(DLは画像クリック後どうぞ)




使用するとこんな感じに。



タイトルのところのタコはご愛嬌・・・お好みでなければ変えちゃってくださいね(´・ω・`)

#3.29追加
3カラム用、幅広トップ画像
DLはクリック拡大後どうぞ。
3_jpn.png



3カラム版がもうすぐ公開になると思うのですが・・・画像が難しいorz
タイトル画像にSSをそのまま使うには幅が足りないのです・・・

何とか加工してみます。orz


本日(2008.03.29)3カラムver.が公開になりました。
差し替え画像はとりあえずキノコ神社の桜をちゃちゃっと作成。
あと数点作りたいが・・・時間が・・・orz
[ 2009-03-20 (Fri) 23:17 ]   Comment(3)   Category:templete
メッセージはこちらから   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-21 (Sat) 13:29 Web [ Edit ]
written by 雷剣忍
アドレス忘れました。m(__)m
えいちttp://rainandesu.blog64.fc2.com/
2009-03-21 (Sat) 13:31 Web [ Edit ]
written by 未姫
こんにちは* 以前から見ていただいていたということで、とっても嬉しいですX) 急に消えたりしてごめんなさい;(
わたしももう半年以上Lv上がってない気が・・・ゆっくりマイペースが一番です。
後日ゆっくりお邪魔させていただきます!
これからもごひいきに:)
2009-03-21 (Sat) 22:55 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

