さくら鯖のへっぽこパラディン こっそり、ただいま。
[ -------- (--) --:-- ]      Category:スポンサー広告
メッセージはこちらから   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
とりあえず、ひと段落終わりました。

クエストまとめ
・とにかく999体退治ばっかり(全12回・・・)
  思い出/後悔/忘却 の各段階で、 師弟→神官→守護兵→守護隊長 (各999体退治)
  #MAPが広い+数が多いのでグループでやることを強くおすすめします。
・守護隊長退治後、ボス戦
  2時間沸きらしい?
・ボス戦後ちょこちょこっと伝達系クエストあり
・忘却エリアのmobからは上級モンスター結晶3ができる
・忘却エリアのmobは高回避
  Lv150パラディンで忘却の守護隊長には命中168でも足りませんでした・・・
・ときどきドロップする仮面系は最後に使うので残しておくといいかも

SS多いので詳細は追記に書きます!
まずは思い出エリア。(弱点なし、雷・毒耐性)





ボスはくじらさん。
特に苦労はなかったような。

 間のクエストでは、「始まりの場所」に行けと言われます。
 =1次転職官のいる場所です。

次、後悔エリア。(雷・火弱点、氷耐性)



mob、色違いじゃねーか・・・という突っ込みはナシで、、、

ボスはチェス駒のようなコイツ。
魔法属性ダメージが4k近いので遠距離の方はきつくなってくるかもしれません。。。

物理攻撃無効と吹き飛ばしがあるので要注意。

 間のクエストでは、魔法製錬術師に会うよう言われます。
 (風来坊錬金術師ではありません。途中の分かれ道を進むといます)
 
 あやしい薬を1Mで買わされ・・・
 
 飲むと死にます。
 (デスペナルティなし、復活してもきちんとここに戻るのでご安心を)
 復活後、HP回復せずにクエストクリアしましょう。
 HP回復するとやり直し。1Mまた取られます。ぼったくり!

次、忘却エリア。(毒弱点、火耐性)



硬いです。一気にやるとぐったりしてきます。
最後のボス・・・SS撮る余裕なかったですorz

誘惑をかけてきます。
かかっている間はもちろん回復できません。
上から2段目に沸きますが、誘惑で歩かされる方向は左のみのようなので、右押しにして何人かで誘惑にかかるタイミングをずらしながら叩けば狩ることができます。
 ※2体しかやっていないのでもしかしたら違う可能性もあります!
2段目にかかっているロープにぶら下がっていても誘惑がかかるので(SSはその状態)、右にいるときにこの状況で誘惑をかけられると、足場のない場所から下に落とされる→下に沸いている守護隊長の群れに突っ込む→・・・ ということになりかねませんのでご注意を;;
実際なった人が此処にいます

 これが終わったら、記録者に会いにいきます。
 
 そこで、収集を依頼されます。
 仮面3種(各10)、ボス3種のETC(各1)

これが終わるとついにあのぴんく・・・!らしいですがそこまではいっていません。

一度にやるもんじゃないですね・・・
でも久しぶりに大勢で狩りできて楽しかったです(*´Д`)

・・・頑張って狩りしよう。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2009-03-26 (Thu) 15:37 ]   Comment(2)   Category:MapleStory
メッセージはこちらから   maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
written by 絵里苦
足跡ペタり・3・
オイラの名前出してもらってもかまわないですよw出し惜しみするような名前でもないのでw
また一緒に狩りましょうね^^
2009-03-27 (Fri) 23:58 Web [ Edit ]
written by 未姫
>>えりくさん
足跡ありが㌧!
一応ね、伏せさせていただいた次第でしたw
ひとりでぼけーっとしてるのでいつでも誘ってください。・゚・(ノД`)・゚・。
2009-03-28 (Sat) 16:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

